成長と驚きの春休み


とても久しぶりの投稿になりましたが、これから定期的に更新していきたいと思います!

春休みの出来事

私の息子は小学2年生です。
今まさに彼のブームは、ザリガニ探し‼
私の小学生の頃は、家の近くにいっぱいいたんですが、こんなにいないもんなんですね…。

2か所程見つかりそうな場所を発見して、春休みの晴れの日はほとんどザリガニを探してるんですが、びっくりするくらいいませんね。

ザリガニがいないことにも驚いたんですが、日に日に息子が成長していて嬉しかったんです♪

  • ザリガニ探しの初日は、用水路に餌をばらまいて虫取り網でひたすら同じ場所ですくうのを繰り返し。
  • 2回目は、網を滑らせながら用水路を歩き回って行き止まりまで何度も繰り返す。
  • 3回目は、朝用水路で探し、「いないからあったかくなってからもう一度探そう!3時にもう一回来ていい?」と時間で現れるんじゃないかと考えられたこと。
  • 4回目は、ザリガニがいそうな場所をネットで検索していたこと。

ザリガニを諦めない気持ちが、こんなに人を成長させるのかと、驚きました。

春休みまだ少しありますが、きっと暇ができればまたザリガニ探しが始まります(笑)
ザリガニの話はまた進展があったら書きたいと思います。